SSブログ

アンデルセン公園のバーベキューは持ち込みできる? [楽しみ方]

ふなばしアンデルセン公園は、
広い敷地でのびのびと遊べることから、
家族連れにとても人気の公園です。

ピクニック気分で楽しめる公園だから、
バーベキューもできるのかしら? 
と気になる方も多いかと思います。

(スポンサーリンク)






バーベキューはできますが、持ち込みは不可です



アンデルセン公園でバーベキューをすることはできますが、
場所が決まっています。


バーベキューはレストラン「メルヘン」の
食事メニューとして注文することができます。

そして食材は「メルヘン」のメニューに書かれているものだけを調理できます。

つまり、持ち込みは不可です。

これは食中毒予防などの観点からそうしているのだと思います。

なお、飲み物も「メルヘン」へは原則持ち込み不可です。

レストラン「メルヘン」以外ならどうなの?



アンデルセン公園では、火をたくことは禁止されています。

つまり、バーベキューはできませんし、当然持ち込みも不可です。

また、大型のテント・タープ(幅と奥行きが2.2m以上、高さ1.5m以上)は
使用することができません。

これは、小さいお子さんも多く遊びに来る公園であることから、
危険防止のために必要だと思われます。

これなら持ち込みOK



アンデルセン公園ではお弁当を持参して食べることはできます
(この点は、同じ県内の○ィ○○ー○○ー○とは違いますね)

冷めますけど、自宅で焼いた肉を持ち込んで、
お弁当として食べるのはOKですよ!

バーベキューというよりは、ピクニックを楽しむという感じで、
ちょっと凝ったお弁当を作って遊びに行かれるのはいかがでしょうか?

obentoubako_family.png

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
★ふなばしアンデルセン公園

〒274-0054 千葉県船橋市金堀町525番
TEL.047-457-6627

新京成線「三咲駅」からバスで約15分
JR「船橋駅北口」からバスで 約40分
新京成線・東葉高速線「北習志野駅」からバス約20分
北総線「小室駅」からバスで約15分

入場料 大人900円、高校生600円、
    小中学生200円、未就学児100円
    4歳未満は無料

毎週月曜日は休園日です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。